「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」
真夏の暑い時期から、真冬の寒い季節まで春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。
我が家は最近、夫婦でキャンプに行くことが多く、家族でキャンプに行くことが減りました。
家族から夫婦に変わってきて、それに伴い、スタイルも変わってきました。
「例えば、家族でキャンプに行く場合、一番おすすめなのが2ルームテント」
我が家が、なぜ家族で行くのに、2ルームテントをおすすめするかというと、2ルームテントが家族で使用しやすいテントだから。
2ルームテントは、家族の為に設計された、家族で使いやすいテントです。
その2ルームテントの中で、最高峰にたつのが、スノーピークから発売されているランドロック。
今回は、ランドロックが冬キャンプに使えるのか?暖房器具も含め詳しくブログで紹介したいと思います。
「ランドロックがなぜ、2ルームテントの最高峰かというと、季節や気候、どんな環境でも使えること」
どんな環境でも安心してキャンプができるのが、ランドロックを使用するメリット。
「ランドロックは、春夏秋冬使える、4シーズンテント」
「ランドロック全周にスカートがあり、そのスカートは大きく、ペグダウンもできます」
冬の冷たい北風も、スカートがあるので、シャットアウトしてくれます。
「ポリエステルの生地は分厚く、暖房器具で暖めた空気を外に逃しません」
「フレーム素材は、直径19㎜のアルミニウム合金ジェラルミンを使用しているので、軽くて丈夫」
「全体のサイズが625×405×205(h)cm・リビング部分が385×405cmで、高さ205cmあるので、かなりサイズが大きいです」
「これだけのサイズの2ルームテントを、アルパカストーブやフジカハイペット1台で暖めるのは無理」
「ランドロックで冬キャンプをされる場合、キャンプで使う最強の石油ストーブを使用して下さい」
「キャンプで使う最強の石油ストーブは、トヨトミKSシリーズと、コロナ対流型ストーブ」
それぞれの暖房の強さを表すのに、暖房出力という数字があります。
石油ストーブは、暖房出力が高いほど、暖かくなっています。
「トヨトミKSシリーズかコロナ対流型ストーブ1台で、真冬のキャンプ、ランドロックでも快適」
我が家も使用してますが、思っている以上に暖かいです。
サイズも価格も暖かさも、ほぼ一緒なので、後は見た目になります。
「トヨトミKSシリーズは、少し丸い形をした、おしゃれなデザイン」
インスタグラムでも使用されている方が多く、キャンプで人気のストーブ。
暖房出力: 6.66kW
サイズ:高さ58.3×幅48.2×奥行48.2cm
重量: 11Kg
電源:単2形乾電池×4本
「コロナ対流型ストーブは、四角いデザインで、無骨な雰囲気のストーブ」
最近は、使用している方も増え、だいぶん浸透してきました。
暖房出力:6.59kW
サイズ:高さ598×幅460×奥行460mm
重量: 11.2kg
電源:単1形乾電池×2本
「ランドロックは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめする2ルームテント」
冬キャンプにランドロックを使用されるなら、トヨトミKSシリーズかコロナ対流型ストーブを使用して下さい。
かなり暖かいので、冬キャンプにおすすめ。
あまりの暖かさに、びっくりされるとおもます。
キャンプで使う使いやすい石油ストーブは、トヨトミKSシリーズか、コロナ対流型ストーブがおすすめ。