「気温か低くなると、幕内を暖める暖房器具が必要になってきます」
我が家は、ファンヒーター・セラミックヒーター・薪ストーブ・カセットガスストーブ・石油ストーブなど、いろいろな暖房器具を使用してきました。
その中で、我が家が使い勝手かよく、手軽に使用できると思ったのが石油ストーブ。
「石油ストーブは、キャンプの為につくられた暖房器具のような便利さがあります」
「キャンプで使う石油ストーブで、3大石油ストーブが、フジカハイペット・アルパカストーブ・レインボーストーブ」
その3大石油ストーブの中から、レインボーストーブにちょうどいいケースを、詳しくブログで紹介したいと思います。
「石油ストーブは、ケースを使わずそのまま車で運んでいる方もおられます」
石油ストーブのケースは、あった方が安心。
最近の石油ストーブは、灯油を満タンにして運んでも、灯油漏れを起こしません。
ただ、何かのアクシデントで、灯油漏れを起こしてしまうと、車に灯油がついてしまいます。
「ついた灯油は、すぐに蒸発してしまいますが、匂いが残ってしまいます」
車に匂いがついてしまうと、なかなか取れません。
車で石油ストーブを運ぶ場合、ケースにできるだけ入れてください。
ケースに入れることで、灯油漏れ対策になります。 後、ダメージや傷の防止にもなります。
「レインボーストーブに、ちょうどいいケースが、クイックキャンプから発売されている、トラッシュボックス」
「クイックキャンプのトラッシュボックスは、今大人気のキャンプアイテム」
レインボーストーブの他、フジカハイペットやアルパカストーブにも使えます。
「クイックキャンプのトラッシュボックスが人気のある理由は、見た目の良さと使い勝手」
見た目が、とてもおしゃれで、サイトに置いておくと、おしゃれに見えます。
「生地は、ポリエステル生地で分厚く、とてもしっかりとつくられています」
生地が分厚くしっかりとつくらているので、長年使用できます。
「折り畳むと、薄くコンパクトになります」
「運びやすいように、持ち手があります」
「クイックキャンプのトラッシュボックスは、石油ストーブのケースとして使わない場合は、ゴミ箱として使用可能」
中にフックがついているので、ゴミ袋を固定できます。
「石油ストーブのケースにもなり、ゴミ箱にもなるクイックキャンプのトラッシュボックスは、かなりおすすめ」
「サイズは、46cm×40cmあるので、トヨトミのレインボーストーブがぴったりと収まります」
レインボーストーブを購入される場合は、一緒にクイックキャンプのトラッシュボックスを選ばれることをおすすめします。
トヨトミのレインボーストーブには、クイックキャンプのトラッシュボックスがぴったりサイズ。
きれいに収まるので、おすすめできます。
クイックキャンプのトラッシュボックスは、石油ストーブケースとして使用しない時は、ゴミ箱にもなるのでおすすめします。
以上、「ジャストサイズ!トヨトミレインボーストーブに超ぴったりケース!クイックキャンプのトラッシュボックス」でした。