セブンイレブンのししゃもは4匹に減ったけどかなり美味しい。

f:id:MAAKATU:20211227232653j:plain

 

 

 

 

「年間350日、ほぼ毎日晩酌をしている我が家」

 

真夏の暑い時期から真冬の寒い季節まで、春夏秋冬お酒を楽しんでいます。

 

ほぼ毎日お酒を飲んでいると、お酒のあてに困ることがあります。

 

夜は白ご飯を食べないので、奥さんが作ったおかずを、晩酌のあてにすることが多いです。

 

f:id:MAAKATU:20211219200239j:plain



 

 

「ただ、カレーライスやうどん、パスタの時などおかずがあてにならない時が困ります」

 

そんな時は、よくセブンイレブンで惣菜を購入します。

 

f:id:MAAKATU:20211219193911j:plain

 

 

 

 

「我が家がセブンイレブンで購入する理由は、今食べたいものがあるから」

 

それは凄い重要で、食べたいものが買えないとストレスになってしまいます。

 

f:id:MAAKATU:20211219200700j:plain

 

f:id:MAAKATU:20211219200657j:plain

 

f:id:MAAKATU:20211219200654j:plain



 

 

「今回我が家が購入したのが、ふっくら香ばしい子持ち焼ししゃも」

 

その名の通り、中がふっくらしていて、パリッとしているししゃもでした。

 

f:id:MAAKATU:20211227232710j:plain



 

 

今回は、セブンイレブンのししゃもが美味しかったのか、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
セブンイレブンのししゃも

 

f:id:MAAKATU:20211227232656j:plain

 

 

 

 

「年間350日、ほぼ毎日お酒を飲んでいると、お酒のあてに困ります」

 

今回我が家が、日本酒のあてに購入したのが、セブンイレブンのししゃも。

 

f:id:MAAKATU:20211227232705j:plain



 

 

「ししゃもは、すでに出来上がった状態なので、電子レンジでチンをすると、べちゃとした状態になると思われがち」

 

実際に食べてみると、香ばしくてパリッとしていてかなり美味しかったです。

 

f:id:MAAKATU:20211227232710j:plain



 

 

「ししゃもの卵も凄く美味しく、かなり満足」

 

f:id:MAAKATU:20211227232714j:plain

 

 

 

 

「電子レンジで温めただけ感は、全くありません」

 

ししゃもを生で買って、わざわざ自分で焼かなくても、セブンイレブンのししゃもがあれば十分です。

 

f:id:MAAKATU:20211227232708j:plain



 

 

「ただ、ししゃもをおかずにするのなら良いとは思いますが、今回はお酒のおつまみ」

 

お酒のおつまみとしては、塩加減が薄く、もう少し辛い方がいいと思いました。

 

f:id:MAAKATU:20211227232702j:plain

 

 

 

 

「セブンイレブンのししゃもは、以前は5匹入りでしたが、現在は4匹になっています」

 

カロリーは、1パック4匹あたり129カロリー。

 

f:id:MAAKATU:20211227232653j:plain

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:MAAKATU:20211227232659j:plain



 

 

セブンイレブンのししゃもは、少し薄味ですが、お酒にめちゃくちゃ合います。

 

外はパリッとして香ばしいので、電子レンジだけで温めた感はなかったですね。

 

とても美味しいので、ぜひ購入してみて下さいね。

 

以上、「セブンイレブンのししゃもは4匹に減ったけどかなり美味しい」でした