「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなアウトドアブランドから、たくさんの種類のテントが発売されています」
いざ購入しようと思っても、たくさんあり過ぎて、どの形のどのブランドのテントを選んだらいいか迷います。
テント購入に迷ったら、設営が簡単で早いワンポールテントを選ぶのもひとつの方法
「ワンポールテントは、立てるのがひとつのポールのみなので、簡単で楽に設営と撤収が可能」
「我が家は、いろいろなワンポールテントを保有してますが、ワンポールテントを購入して良かったと思っています」
いろいろなワンポールテントの中で、人気があり売れているのが、我が家も保有するサーカスTC。
「サーカスTCは、今までなかったポリコットン製のワンポールテントを流行らした商品」
ポリコットン製ワンポールテントの先駆けとなったのがサーカスTC。
「サーカスTCには4種類のサイズがあり、今回紹介するのがその真ん中のサイズ、サーカスTCMID」
「サーカスTCMIDは、サーカスTCDXより大きくサーカスTCBIGより小さなサイズ」
キャンプで使いやすいサイズなので、おすすめできます。
今回は、サーカスTCMIDの使い勝手と、グランドシート代用を詳しくブログで紹介したいと思います。
「サーカスTCMIDは、サーカスTCDXより大きくサーカスTCBIGより小さなサイズ」
その絶妙なサイズが、キャンプで使用して使いやすいです。
サーカスTCBIGは、520×520cmで高さが350cm
サーカスTCMIDは、477×450cmで高さが310cm
「サイズがこじんまりとしているので、あまり大きなサイトでなくても設営ができます」
オートサイトだと、オープンタープとサーカスTCMID、両方を設営することが可能。
「我が家は夫婦2人で、サーカスTCを使用してますが、荷物を入れ2人で使うと狭いと感じる時がありました」
「サーカスTCMIDなら、荷物を入れ2人で使用してもゆったり」
荷物を少な目にすると3人で使用することもできますが、やはり2人がベスト。
「ポリコットンの素材は、分厚くしっかりとしたつくり」
我が家は、いろいろなポリコットンテントを保有してますが、上位の幕質の分厚さ。
幕質が分厚くしっかりとしているので、長く使用できます。
「サーカスTCMIDは、出入り口を巻き上げると、かなり風通しが良くなります」
ポリコットン生地の素材が分厚いので、日差し軽減。
風通しがよく日差しを軽減してくれるので、暑い時期でも他のテントよりも快適。
「気温が下がる季節、暖房器具で暖めた空気を外に逃がさないので、寒い時期でも重宝します」
「サーカスTCMIDは、春夏秋冬使えるワンポールテント」
「我が家がグランドシートとして使用しているのが、グリーンシート」
グリーンシートは、ブルーシートより見た目がよく、まぁまぁ見た目がオシャレ。
「ハサミで切ってもほつれないので、好きな大きさにカットできます」
「少し大きく切って、折り曲げて使用すると、グリーンシートに厚みができるので、雨水の侵入を防いでくれます」
「生地も分厚くしっかりとしているの、グランドシートとして長く使用できます」
サーカスTCMIDは、サーカスTCに狭さを感じる人におすすめできます。
サーカスTCDXより大きく、サーカスTCBIGより小さなサイズなので使いやすいです。
荷物を入れて2人で使用しても、十分な大きさを確保してくれます。
サーカスTCMIDの、おすすめなグランドシートはグリーンシート。
グリーンシートは、見た目がおしゃれなので、重宝します。
ハサミで切っても、ほつれることがありません。
グリーンシートは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするグランドシート。
以上、「サーカスTCMIDのグランドシート代用!我が家も使うこれが絶対に便利!詳しくブログで紹介」でした。