わかった❗️キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

Take!チェアロングの耐荷重は?我が家の知りうる情報を詳しくブログで紹介。

 

 

 

 

「Take!チェアロングは、昔から人気なあるロングヒット商品」

 

Take!チェアロングには、背もたれが低いTake!チェアも発売されていますが、人気があり売れているのが、背もたれの長いTake!チェアロング。

 

 

 

 

 

 「Take!チェアロングが人気がある理由は、包み込まれる感じでゆったりとできること」 

 

 

 

 

 

「背もたれの長い方が、よりゆったりとできるので、Take!チェアよりTake!チェアロングの人気がある理由がわかります」

 

そんなロングヒット商品で人気のあるTake!チェアロングですが、耐荷重が商品説明に記載されていません。

 

 

 

 

 

今回は、Take!チェアロングの耐荷重について、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 
 

 

 

*タイトル
Take!チェアロングの耐荷重

 



 

 

「Take!チェアロングは、昔から今も人気のあるロングヒット商品」

 

最近よくある爆発的なヒット商品ではありませんが、地味に売れ続けている商品。

 

Take!チェアロングが人気があり売れているのは、他にはないつくりのチェアだから。

 

座ると包み込まれ感じで、かなりリラックスできます。

 



 

 

 「Take!チェアロングには、背もたれの低いTake!チェアもありますが、売れていて人気のあるのがTake!チェアロング」 

 

座ると座面が頭の方まですっぽりと収まるので、Take!チェアロングの方が座っていて楽です。

 

 

 

 

 

 「Take!チェアロングはつくりと形的に、食事をする時などには少し使いづらさがあります」

 

リラックスしてゆったり座りたい時に、ベストなチェア。

 

 

 


 

 

 

 

 

使い勝手
 

 

「座面の素材は綿帆布が使われており、焚き火の火の粉に強く、強度があり丈夫」

 

布生地を触ってみると、かなりの分厚さを感じます。

 

 

 

 

 

「フレームは、竹集成材とアルミニウム合金が使われており、竹集成材はとても肌触りが良いのが特徴」

 

 

 

 

 

 「生地が白色なので、長く使っているとやはり汚れてきます」

 

生地は汚れたら洗濯機で、どんどん洗うことかできるので、安心してキャンプで使用できます。

 

 

 

 

 

「サイドにあるベルトが肘掛けになっており、これが絶妙な高さ」

 

Take!チェアロングに、リラックスしてゆったり座ると、サイドにある肘掛けがちょうどいいんです。

 

肘掛けが、ちょうどいい高さと質感なので、よりリラックスができます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

耐荷重
 

 

「スノーピーク製品のチェアは、耐荷重が記載されていません」

 

なので実際の所、Take!チェアロングの耐荷重はわかりません。

 

スノーピーク店に電話して確認した所、体重80kgぐらいの方が座っても、全く大丈夫ということなので、実際の耐荷重はそれ以上あると思います
 
 
 

 

 「スノーピーク商品は、 永久保証をうたっており、全ての商品はスノーピーク社が存在する限り、壊れると修理をしてくれます」 

 

永久保証というのは、無償ではなく有償の場合もあります。

 

 

 

 

 

「Take!チェアロングも壊れると永久保証があるので、修理をすることが可能」

 

丈夫でしっかりとしたつくりのスノーピーク製品だからこそ、長く使用できます。

 

 

 

 

 

「Take!チェアロングは、我が家の知り合いも使っており、3年以上使ってますが、いまだに全く痛むことなく使用できているそうです」

 

 

 

 

 

Take!チェアロングがおすすめ
 

 

「Take!チェアロングは設置がとても簡単で、竹フレームを広げて座面の布を被せるだげ」

 

パッと設置をして、サッと片付けられるのもTake!チェアロングの良い所。

 

 

 

 

 

 「Take!チェアロングは、見た目がおしゃれで、置いておくだけでも映えます」

 

年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするのが、Take!チェアロング。

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

Take!チェアロングは、今も人気があるロングヒット商品。

 

座ると包み込まれる感じて、とてもリラックスできます。

 

座面の素材は綿帆布が使われており、焚き火の火の粉に強く、強度があり丈夫

 

長く使用できるのも、Take!チェアロングの良いところ。

 

Take!チェアロングは、耐荷重が記載されていないので、実際のところわかりません。

 

しっかりとしていて丈夫なつくりなので、痛むことなく長く使用できると思います。

 

以上、「Take!チェアロングの耐荷重は?我が家の知りうる情報を詳しくブログで紹介」でした