徹底レビュー!Take!チェアロングを購入するメリットと使い方を詳しくブログで紹介。

 

 

 

 

「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからチェアが発売されています」

 

いざ購入しようと思っても、どのブランドのどの形のチェアを選んだらいいか迷います。

 

 

 

 

 

「今回我が家が紹介するのが、焚き火をする時など、とてもリラックスできるチェア」

 

リラックスできるチェアを探しておられる方に、とてもおすすめできます。

 

スノーピークから発売されているTake!チェアロングは、長く人気のあるロングヒット商品。

 



 

 

「爆発的に売れるということはありませんが、スノーピーク製品だということもあり、根強い人気もあります」

 

Take!チェアロングに座ると、包み込まれる感じで、かなりリラックスができるチェア。

 

 

 

 

 

今回は、スノーピークから発売されているTake!チェアロングを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 
 

 

 

*タイトル
Take!チェア ロング

 

 

 

 

 

「Take!チェアロングの他に、背もたれの低いTake!チェアも発売されてますが、人気があるのはTake!チェアロング」

 

 

 

 

 

「Take!チェアロングは、背もたれが長いので、すっぽりと頭まで収まります」

 

座ると包み込まれる感じで、かなりリラックスができます。

 

 

 

 

 

「Take!チェアロングは、どちらかというと、ゆったりと過ごしたい時に使用してほしいチェア」

 

食事をする時などは、少し使いづらさがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

「イスのサイドにあるベルトが、肘掛けになっています」

 

その肘掛けが、ゆったりくつろいで座ると、ちょうどいい高さなんです。

 

肘掛けの素材と高さが絶妙なので、よりリラックスができます。

 

 

 

 

 

 

「生地の素材は、綿帆布が使われており、かなり分厚いのが特徴」

 

生地が分厚くしっかりとしているので、痛むことなく長く使用できるのもTake!チェアロングの良い所。

 

 

 

 

 

「白色の生地なので長く使用すると、やはり汚れてきます」

 

汚れたら洗濯機で洗うことができるので、どんどん洗濯機で洗って下さい。

 

 

 

 

 

「フレームは、竹集成材とアルミニウム合金が使われており、竹集成材はとても肌触りが良いです」

 

 

 

 

 

 「Take!チェアロングは設置がとても簡単で、竹フレームを広げて座面の布を被せるだげ」

 

パッと設置をして、サッと片付けられるのもTake!チェアロングの良い所

 

 

 

 

 

「Take!チェアロングは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするチェア」

 

 

 


 

 

 

 

 

使い勝手
 

 

「Take!チェアロングに座る時、太ももにフレームが干渉する時があります」

 

その場合は、3つの方法で回避できます。

 

オットマンに足をおく・足を組む・奥まで座りお尻に重心をかける

 

 

 

 

「その3つの方法をすることで、太ももにフレームが干渉することを防げます」

 

 

 

 

 

「Take!チェアロングは、見た目がおしゃれで高級感もあります」

 

置いておくだけで、インテリアにもなります。

 

写真を撮ると映えるので、インスタグラムをされている方にもおすすめ。

 

 

 

 

 

「Take!チェアロングは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするチェア」

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

最近は、キャンプブームということで、いろいろなブランドからチェアが発売されています。

 

いろいろな種類のチェアがありますが、Take!チェアロングのような形は、あまりありません。

 

形やつくりが珍しいのも、Take!チェアロングの特徴。

 

Take!チェアロングは、背もたれが長いので、頭まですっぽりと収まります。

 

座ると包み込まれる感じで、かなりリラックスできるのもTake!チェアロングが売れている理由。

 

以上、「徹底レビュー!Take!チェアロングを購入するメリットと使い方を詳しくブログで紹介」でした