わかった❗️キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

徹底レビュー!TCルーテントデュオの使い方と購入するメリットを詳しくブログで紹介。



 

 

「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからテントが発売されています」

 

いざ購入しようと思っても、どのブランドのどの形のテントを選んだらいいか迷います。

 

我が家のおすすめは、ヒマラヤブランドのビジョンピークスから発売されているTCルーテントデュオ。

 

 

 

 

 

「TCルーテントデュオは、素材にポリコットンが使われているので、春夏秋冬快適に過ごせます」

 



 

 

「デュオと名前が付いてますが、大人2人子供1人の3人家族なら、問題なく就寝こともできます」

 

 

 

 

 

「タープの下に張ったり、シェルターや2ルームテントの中に入れるカンガルーテントとして使用すると便利」

 

もちろん耐水性があるので、単独でも張ることができます。

 

 

 

 

 

「ヒマラヤブランドのビジョンピークスから発売されているということで、値段が安く手軽に購入できるのもTCルーテントデュオの良い所」

 

 

 

 

 

今回は、ヒマラヤブランドのビジョンピークスから発売されているTCルーテントデュオを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
TCルーテントデュオ

 



 

 

「TCルーテントデュオは、ヒマラヤのオリジナルブランド、ビジョンピークスから発売されています」

 

TCルーテントデュオの特徴は、素材にポリコットンが使われていること。

 

ポリコットン素材のタープ・2ルームテント・ワンポールテント・シェルターなどはよく見ますが、ドーム型のポリコットン素材はあまり無いような気がします。

 

 

 

TCルーテントデュオは、ドーム型テントであまりないポリコットン素材

 

 

 

 

「素材のポリコットンは、分厚くてしっかりとしたつくり」

 

床部分もしっかりとしていて分厚いです。

 

 

 

 

 

「我が家もTCルーテントを保有しているので、幕質の良さと分厚さは実感しています」

 

 



 

 

「220×180cmで高さ130cmあるので、大人2人で使ってゆったりサイズ」

 

荷物を置かなければ、大人2人子供1人の3人家族で使用できます。

 

 

 

 

 

「TCルーテントデュオは、オープンタープの下に設営したり、シェルターや2ルームテントのインナーテントとして使用すると便利」

 



 

 

「もちろん耐水性があるので、単独で張っても大丈夫」

 

 

 

 

 

「TCルーテントデュオの唯一の欠点は、フレームにグラスファイバーが使われていること」

 

グラスファイバー素材のフレームは、アルミ製のフレームに比べて耐久性がありません。

 

一ヶ所に負担をかけると、裂ける可能性があります。

 

設営する時はゆっくりと曲げ、一ヶ所に負担がかからないようにして下さい。

 

 

 

 

 

「我が家が使用してしているTCルーテントのフレームもグラスファイバー製ですが、フレームに負担のかからないように設営しているので、今のところ全く問題はありません」

 

 

 

 

 

「ポリコットン素材の生地が分厚い為、締め切ると暖かい空気が外に逃げません」

 



 

 

「遮光性があるので、暑い時期でも快適」

 

メッシュになる出入り口と、両サイドにベンチレーションを開けると、風が通りやすいです。

 

 

 

 

 

「天井にはルーフレーションがあり、窓を開閉できます」

 

暑い時期は開けることもできるので、より風通しがよくなります。

 

 

 

 

 

「TCルーテントデュオは、春夏秋冬快適に使用できるテント」

 

 

 

 

 

「ポリコットン素材のテントは、割と値段が高く設定されてますが、TCルーテントデュオは1万8千円と手軽な値段」

 

いろいろな使い方ができるので、3人までのテントを探しておられる方に重宝します。

 

TCルーテントデュオは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするポリコットンテント。

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

最近は、いろいろなブランドからポリコットン素材のタープやテントが発売されていますが、ドーム型のテントでポリコットン素材は珍しい感じがします。

 

こじんまりしたサイズなので、2人で使うのにベスト。

 

大人2人子供1人の3人家族なら、荷物を置かなければ寝ることも可能。

 

ポリコットン素材が分厚く、しっかりとしているので、長く使用できるのもTCルーテントデュオの良い所。

 

TCルーテントデュオは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするポリコットンテント。

 

以上、「徹底レビュー!TCルーテントデュオの使い方と購入するメリットを詳しくブログで紹介」でした