わかった❗️キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

徹底紹介!玉乃光 純米吟醸の口コミは?飲み方は?我が家の美味しい飲み方を詳しくブログで紹介。

 

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

「我が家のキャンプの楽しみは、キャンプでゆったりとお酒を飲むこと」

 



 

 

「夫婦メインのキャンプですが、ソロでもキャンプに行くことが多いです」

 

 

 

 

 

「今回、ソロキャンプに行くのに持っていったのが、玉乃光の純米吟醸」

 

玉乃光の純米吟醸は、720mlが1000円程で購入できる日本酒。

 

 

 

 

 

「純米吟醸が1000円程で販売されているので、かなりお買い得な日本酒だと思います」

 

 

 

 

 

今回は、玉乃光純米吟醸を飲んだ感想と、我が家の飲み方を詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
玉乃光 純米吟醸の口コミと飲み方

 



 

 

「玉乃光純米吟醸は、玉乃光酒造から発売されている純米吟醸」

 

玉乃光酒造は、350年の歴史をもつ京都伏見の酒蔵メーカー。

 

玉乃光酒造の日本酒は、純米大吟醸と純米吟醸だけの2種類の販売のみで、酒造メーカーとしては珍しくこだわりを感じます。

 



 

 

「どの日本酒も、割と手軽に購入できるのが玉乃光酒造の魅力だと思います」

 

手軽に購入できて美味しいので、我が家はよく購入します。

 

 

 

 

 

キャンプで日本酒
 

 

 

 

 

 

「普段は夫婦でよくキャンプに行きすが、今回は1人で楽しむソロキャンプ」

 

ソロキャンプの楽しみといえば焚き火。

 



 

 

「焚き火を楽しめる季節は、夏を除く春・秋・冬のキャンプ」

 

我が家は、焚き火がガンガンできる冬キャンプの方が好きですね。

 

今回は、焚き火をガンガン楽しめる冬キャンプではないので、薪は控えめにして焚き火を楽しみます。

 



 

 

「キャンプの楽しみは、ゆったりとお酒を飲むこと」

 

焚き火とお酒はセットの様なもので、焚き火をすると必ずお酒を飲みます。

 

今回購入したお酒は、日本酒の玉乃光純米吟醸。

 

 

 

玉乃光純米吟醸の特徴は、少し薄い感じはしますが、クセが全くなくすっきりと飲めること

 

全く嫌な感じではなく、安物のお酒の味はしないです

 

 

 

 

「フルーティーさはありませんが、純粋な米と麹の風味」

 

すごく飲みやすいので、水を飲んでいる感じでぐびぐびいける感じです。

 



 

 

「1000円程で購入できる割には、かなり美味しかったです」

 



 

 

「玉乃光純米吟醸の飲み方は、ぬる燗や熱燗より、冷蔵庫の野菜室やクーラーボックスで軽く冷やした方がおいしいです」

 

あまり冷やしすぎると、旨みを感じづらくなるので注意して下さい。

 

常温を少し冷やした感じがベスト。

 



 

 

「今回は、すっきりとした玉乃光純米吟醸に合うおつまみに、焼き鳥を焼いてみました」

 



 

 

「炭火で焼くので、外はパリッと中はジューシーで美味しかったですね」

 

 

 

 

 

「焼き鳥に振りかけるスパイスは、黒瀬のスパイスがおすすめ」

 



 

 

「黒瀬のスパイスは、キャンプで使う3大スパイスのひとつ」

 

他に、ほりにしとマキシマムがあります。

 

 

 

黒瀬のスパイスは、原材料に醤油が入っている為、どちらかと言うと和なスパイス

 

 

 

 

「どんな食材とも相性がいいですが、特に鶏肉に振りかけると美味しさ倍増」

 

 

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスと焼き鳥の相性はかなりいいので、ぜひ一度試してみて下さい」

 

 



 

 

 

 

 

「焼き鳥と玉乃光純米吟醸は最高に合い、この日は飲み過ぎました」

 



 

 

「玉乃光純米吟醸は、手軽に飲める日本酒で、値段の割にはコスパがかなり高いのが特徴」

 






 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

今回のソロキャンプは、玉乃光純米吟醸を購入しました。

 

玉乃光純米吟醸は、手軽な値段で販売されており、値段の割にはコスパがかなりよかったです。

 

フルーティさはありませんが、純粋な米と麹の風味。

 

全くクセがないので、ぐびぐび飲めました。

 

玉乃光純米吟醸に合うおつまみは、焼き鳥がおすすめ。

 

キャンプで使う3大スパイスのひとつ、黒瀬のスパイスを使用することで、おいしさが倍増。

 

玉乃光純米吟醸を購入された場合は、ぜひおつまみに焼き鳥を選んでみて下さいね。

 

以上、「徹底紹介!玉乃光 純米吟醸の口コミは?飲み方は?我が家の美味しい飲み方を詳しくブログで紹介」でした。