わかった❗️キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

玉乃光の特徴! 美味しい?まずい?徹底検証します。

 

 

 

 

「最近は、日本酒ブームということで、いろいろなブランドから日本酒が発売されています」

 

いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドの日本酒を選んだらいいか迷います。

 

今回、我が家が選んだのが玉乃光純米吟醸。

 

 

 

 

 

 「玉乃光純米吟醸は、玉乃光酒造から発売されている純米吟醸」 

 

玉乃光純米吟醸の特徴は、お手頃な値段でコスパがいいこと。

 

 

 

 

 

今回は、玉乃光純米吟醸をキャンプに行って飲んだ感想を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
玉乃光をレビュー

 

 

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 「キャンプの楽しみは、人それぞれにあります」 

 

我が家のキャンプの楽しみは、夫婦でゆったりとお酒を飲むこと。

 

 

 

 

 

 「今回は、夫婦で行くキャンプではなく、ソロで行くキャンプ」

 

 

 

 

 

 「ソロのキャンプの楽しみも、ゆったりとお酒を飲むこと」 

 

我が家がキャンプに行く時は必ず、日本酒を持っていきます。

 



 

 

 「今回、我が家が選んだ日本酒は玉乃光純米吟醸」 

 

 

 

 

 

「玉乃光純米吟醸は、値段が720mlで1000円程と手軽な価格」 

 

 

 

 

 

「玉乃光純米吟醸は、玉乃光酒造から発売されている純米吟醸」

 

 

 

玉乃光酒造は、350年の歴史をもつ京都伏見の酒蔵メーカー

 

玉乃光酒造の日本酒は、純米大吟醸と純米吟醸のみの販売しかされておらず、こだわりを感じます

 

 

 

 

「今回は焚き火をしながら、ゆったりと玉乃光純米吟醸を飲みます」

 

 

 

玉乃光純米吟醸は、少し薄い感じがしますが、クセが全くなくすっきりと飲めます

 

フルーティーな感じはありませんが、純粋な米と麹の風味

 

すごく飲みやすく、嫌な感じは全くありません

 

 

 

 

 「ぐびぐびいけるので、水を飲んでいる感じで、かなり飲みやすいです」

 

 

 

 

 

玉乃光のおつまみ
 

 

 「今回は、玉乃光純米吟醸のおつまみに、焼き鳥を用意」 

 

 

 

 

 

「焼き鳥は炭火で焼くので、外はカリッとして中はジューシー」

 

炭火で焼くのとガスで焼くのとでは、全く焼き鳥の味が変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 「今回は、焼き鳥の味付けに黒瀬のスパイスを振りかけます」

 

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは、キャンプで使う3大スパイスのひとつ」 

 

他に、ほりにしとマキシマムがあります。

 

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは、原材料に醤油を使っている為、どちらかというと和な感じのスパイス」

 

いろいろな食材に振りかけても美味しくなりますが、特に相性がいいのが鶏肉。

 

焼き鳥と黒瀬のスパイスは、かなり合うのでぜひ試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 「黒瀬のスパイスを振りかけることで、焼き鳥の美味しさが倍増します 」

 

 



 

 

 

 

 

「この日は、炭火で鮎を焼いたり、イカを焼いたり、玉乃光純米吟醸との相性はかなりよかったです」

 

 

 

 

 

 

 「玉乃光純米吟醸は、手軽な値段で美味しいので、かなりコスパがいい日本酒だと思います」 

 

720mlが1000円程で購入できるので、ぜひ試してみて下さいね。

 

 

 




 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

我が家は、キャンプでいろいろな日本酒を購入します。

 

今回は、玉乃光純米吟醸を選びました。

 

すっきりとしていてるので、かなり飲み過ぎてしまいました。

 

玉乃光純米吟醸は、とても飲みやすい日本酒だと思います。

 

おすすめは、玉乃光純米吟醸と焼き鳥。

 

玉乃光純米吟醸と相性がいいのが焼き鳥で、かなり満足。

 

この日は、就寝するまで焚き火をして、お酒を飲みながらソロキャンプを楽しみました。

 

以上、「玉乃光の特徴! 美味しい?まずい?徹底検証します」でした。