わかった❗️キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

ヤドカリテントに合う石油ストーブはこれしかない!我が家が徹底検証!

 

 

 

 

「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからテントが発売されています」 

 

いろいろあるテントの中で、昔から今も人気があるのがワンポールテント。

 

最近は、ワンポールテントの中でもサイドフラップの付いているのが、よく売れています。

 



 

 

「サイドフラップのワンポールテントで、おすすめなのがヤドカリテント」

 

ヤドカリテントは、楽天のテントランキングの上位で、かなり人気があります。

 

 

 

 

 

「ヤドカリテントは、メッシュになる出入り口が大きいので、風通しがよく夏場も快適」 

 

 

 

 

 

「スカートが付いているので、冬キャンプにも使えます」

 

 

 

 

 

 「冬キャンプをするのに、よく使う暖房器具は石油ストーブ」

 

石油ストーブがあれば、電源がないサイトでも暖かく過ごせます。

 

 

 

 

 

今回は、ヤドカリテントにおすすめの石油ストーブを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
ヤドカリテントに合う石油ストーブ

 



 

 

「ヤドカリテントは、サイドフラップの付いたワンポールテント」

 

サイドフラップを4本のポールで立ち上げることで寝室とリビングができ、2ルームテントみたいな使い方ができます。

 

 

 

 

 

「天候や風向きで張り方をアレンジできるのも、ヤドカリテントの良い所」

 

 

 

 

 

「ヤドカリテントは、基本4本のポールを使い張り出しますが、ポール1本でも2本でも張り出すことが可能」

 

 

 

 

 

「ポール2本だと、下記のような感じ」 

 

 

 

 

 

「ポール1本でも、張り出せます」

 

 

 

 

 

 「ヤドカリテントは、フライシートの裾部分にスカートが付いているので、隙間風や冬場の冷気を軽減してくれます」 

 

フルクローズすることで、寒い季節も快適に過ごせます。

 

 

 

 

 

 「インナーテントは、ポリコットン素材になっており、夏場は涼しく冬場は暖かいのが特徴」 

 

430×290cmで、高さ300cmのインナーテントのサイズ

 

 

 

 

 「インナーテントは、4人家族でも十分に過ごせるスペースはありますが、それ程大きくはなくこじんまりとした広さ」 

 

 

 

 

 

石油ストーブ
 

 

 

 

 

 

「ヤドカリテントのおすすめ石油ストーブは、トヨトミから発売されているレインボーストーブ」 

 

こじんまりとした大きさのインナーテントなので、トヨトミレインボーストーブでも冬場十分に暖まります。

 

 

 

 

 

「トヨトミのレインボーストーブは、キャンプで使う3大石油ストーブのひとつ」

 

 

 

 

 

 「他にフジカハイペットと、アルパカストーブがあります」 

 

 

 

 

 

「トヨトミレインボーストーブが、キャンプでよく使われている理由は、圧倒的な燃費の良さ」

 

灯油を満タンに入れると、連続燃焼時間が20時間となっており、かなりの燃焼の良さ。

 

 

 

 

 

 「自宅で灯油を満タンにすれば、1泊2日のキャンプなら途中で給油する必要もありません」

 

給油用のポリタンクがいらないので、荷物の削減にもなります。

 

 

 

給油口のパッキンもしっかりしているので、車に乗せて移動させても灯油漏れを起こしません

 

 

 

 

 「ヤドカリテントでトヨトミレインボーを使うと、真冬のキャンプでも快適」

 

 

 


 

 

 

 

 

 「ヤドカリテントは、春夏秋冬快適に使用できるのでおすすめ」 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

キャンプで、寒い季節の必需品といえば石油ストーブ。

 

石油ストーブは、キャンプで使うのにとても便利で重宝します。

 

ヤドカリテントは、こじんまりしたサイズのテントなので、冬場でもトヨトミレインボーストーブで十分。

 

トヨトミレインボーストーブは、燃費がいいので、1泊2日なら給油をしなくても大丈夫。

 

車で運んでも、灯油漏れを起こしません。

 

トヨトミレインボーストーブは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめする石油ストーブ。

 

以上、「ヤドカリテントに合う石油ストーブはこれしかない!我が家が徹底検証!」でした