わかった❗️キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

徹底レビュー!ヤドカリテントのおすすめポールはビッグタープポールが最高の相性!

 

 

 

 

「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからテントが発売されています」 

 

いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのどの形のテントを選んだらいいか迷います。

 

昔から今も人気があるのが、中央にポールを1本立てるだけで設営ができるワンポールテント。

 



 

 

 「ワンポールテントは設営が楽で、1人でも短時間で立てることができます」 

 

設営が簡単で、見た目もいいということで、人気があります。

 

 

 

 

 

 「そのワンポールテントで、今の流行りがサイドフラップの付いたもの」 

 

サイドフラップのワンポールテントでよく売れているのがヤドカリテント。

 

 

 

 

 

 「ヤドカリテントの人気がある理由は、4本のポールを使い張り上げることで、寝室とリビングができ、2ルームテントみたいな使い方ができます」

 

 

 

 

 

「ヤドカリテントは、4本のポールでアレンジができますが、そのポールは別売りになっています」 

 

ヤドカリテントをアレンジするには、別途ポールを購入する必要があります。

 

 

 

 

 

今回は、ヤドカリテントに合うおすすめのポールを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
ヤドカリテントのおすすめポール

 



 

 

「ヤドカリテントは、6ヶ所をペクダウンし、中央に1本のポールを立てるだけで設営ができます」

 

1人でも短時間で設営できるのが、ヤドカリテントの良い所。

 

 

 

 

 

 「ヤドカリテントのインナーテントは、ポリコットン素材になっており、夏は涼しく冬場は暖かいのが特徴」

 



 

 

「インナーテントのサイズが430×290cmあるので、4人家族でも十分なスペースが確保できます」

 

高さが300cmあるので立って移動でき、圧迫感もありません。

 

 

 

 

 

「ヤドカリテントの人気がある理由は、4本のポールを使い立ち上げることで、寝室とリビングができ、2ルームテントみたいな使い方ができること」

 

天候や風向きで張り方をアレンジできるのが、ヤドカリテントの良い所。

 

 

 

 

 

 「4本のポールを使い張り出すことで、タープ代わりにもなるので、ヤドカリテントを使う時はタープは必要ありません」 

 

 

 

 

 

「ヤドカリテントは、基本4本のポールを使い張り上げますが、ポール1本や2本でも張り出せます」

 

 

 

 

 

 「ポール2本だと、下記のような感じ」

 

 

 

 

 

 「ポール1本でも、張り出すことが可能」

 

 

 

 

 

ビッグタープポール
 

 

「ヤドカリテントは、4本のポールを使い張り上げますが、その4本のポールは別売りになっており、別途購入する必要があります」

 

 

 

 

 

 「おすすめは、ヤドカリテントと同じDODから発売されているビッグタープポール」

 

ビッグタープポールは、ヤドカリテント公式サイトでもおすすめしています。

 

 

 

ヤドカリテントに使う4本のポールの長さは、200cm×2本・150cm×2本

 

 

 

 

 「ビッグタープポールは、ピンで固定するボタン式で、簡単に組み立てができます」 

 

100cm・150cm・200cm・250cm・300cmの高さ調整ができます。

 

 

 

 

 

 

 「素材は、アルミ合金製になっており、軽くて強度があるのが特徴」 

 

ビッグタープポールのアルミ厚は1.4mmで、直径28mm。

 

 

 

 

 

「先端は、すべり止めと曲げ加工がされていて、ハトメやロープがすべりにくくなっています」 

 

先端ネジ式になっており、先端は着脱が可能。

 

 

 

 

 

「キャリーバッグが付いているので、持ち運びに便利」 

 

 

 

 

 

「ヤドカリテントと相性のいいポールが、テントと同じDODから発売されているビッグタープポール」

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 「ヤドカリテントは、春夏秋冬快適に使用できるワンポールテント」 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

ヤドカリテントは、サイドフラップの付いた今人気のワンポールテント。

 

サイドフラップが付いている為、雨と風を軽減できます。

 

ヤドカリテントは、4本のポールを使い張り上げることで、寝室とリビングになり2ルームテントみたいな使い方ができます。

 

4本のポールで、いろいろなアレンジができます。

 

その4本のポールは別売りになっており、別途購入する必要があります。

 

おすすめは、ヤドカリテントと同じDODから発売されているビッグタープポール。

 

ヤドカリテントとビッグタープポールの相性は、かなり良いと思います。

 

以上、「徹底レビュー!ヤドカリテントのおすすめポールはビッグタープポールが最高の相性!」でした。