わかった❗️キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

上善如水の飲み方は?おいしく飲める我が家の方法を徹底レビュー!

 

 

 

 

「我が家が日本酒を飲むのは、キャンプに行く時がメイン」 

 

 

 

 

 

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」

 

真夏の暑い季節や真冬の寒い時期まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 「我が家は夫婦でお酒を飲んで、キャンプでゆったりと過ごしています」

 

 

 

 

 

 「今回我が家が購入したのが、上善如水の純米吟醸」 

 

上善如水の純米吟醸は、コンビニでも販売されており、手軽に購入できるのがメリット。

 

すっきりとした味わいで、どんな料理とも合います。

 

 

 

 

 

今回は、上善如水の純米吟醸のおいしい飲み方を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
上善如水の飲み方

 



 

 

「我が家は年間50泊行くキャンプに、必ず日本酒を持っていきます」

 

今回、我が家が選んだ日本酒が、白瀧酒造から発売されている上善如水の純米吟醸。

 

 

 

 

 

 「上善如水は、みずのごとしの名前の通り、水にこだわった日本酒」

 

 

冬の間に降り積もった雪は、雪解け水になり、軽やかでやわらかな感じ。

 

上善如水の純米吟醸は、水にこだわった水のような日本酒。

 

 

 

 

飲み方
 

 

日本酒は冷やしすぎると、旨味や香りが感じにくくなる為、冷やし過ぎるのには注意が必要です

 

 

 

 

「我が家はキャンプで飲んだので、上善如水の純米吟醸をクーラーボックスで冷やしましたが、自宅では野菜室がちょうどいい温度」 

 

上善如水の純米吟醸は、野菜室で冷やして飲んで下さい。

 



 

 

 「飲んだ感想は、すっきりとしてとても飲みやすかったです」

 

 

 

 

 

 「上善如水の純米吟醸の原材料は、米と米麹のみで酒造アルコールは入っていません」

 

ただ、酒造アルコールみたい味が少しして、少しだけクセのあるような感じがしました。

 

上善如水の純米吟醸は、手頃な値段で購入でき、すっきりとして飲みやすい日本酒。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

七輪で焼き鳥
 

 

 「今回の上善如水の純米吟醸のおつまみは、七輪で焼く焼き鳥」

 

 

 

 

 

「我が家が七輪をよく使う理由は、後片付けが楽だから」 

 

七輪の素材は、堆積土で出来ており、水洗いをすると崩れてしまいます。

 

 

使用後の七輪の汚れは、キッチンペーパーなどでサッと拭くだけ

 

 

 

 

「後片付けが楽な七輪を、我が家は毎回使用しています」 

 

七輪は、炭を入れるスペースが小さい為、少ない炭で肉が焼けます。

 

少量の炭で肉を焼けるのが、七輪を使用するメリット。

 

 

 

 

 

「焼き鳥を炭火で焼いたので、外はカリッとして中は柔らかくジューシー」

 

とても美味しく、焼き鳥が焼けました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

「上善如水の純米吟醸と、焼き鳥の相性は、かなり良かったです」

 

 

 

 

 

 「上善如水の純米吟醸は、すっきりとしていて飲みやすい日本酒」

 

冷蔵庫の野菜室で冷やすと、よりおいしく頂けます。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

上善如水の純米吟醸は、野菜室で冷やすのがちょうどいい温度。

 

冷やした上善如水の純米吟醸は、とても飲みやすかったです。

 

すっきりとした口当たりで、値段の割にはまぁまぁ美味しい日本酒。

 

上善如水の純米吟醸と合うのは、外はカリッと中はやわらい焼き鳥。 スパイスが効いて、とても美味しかったです。

 

以上、「上善如水の飲み方は?おいしく飲める我が家の方法を徹底レビュー!」でした。