わかった❗️キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

上善如水はうまい?まずい?実際に飲んだ感想を徹底レビュー!



 

 

「最近は、日本酒ブームということもあり、いろいろなブランドから日本酒が発売されています」 

 

いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドの日本酒を選んだらいいか迷います。

 

 

 

 

 

「我が家は、自宅でもキャンプでも毎日日本酒を飲むということで、手頃な値段で購入できる日本酒をよく選びます」

 

自宅でもキャンプでも、日本酒を飲むのが1日の楽しみ。

 

 

 

 

 

 「今回、我が家が選んだのが、上善如水の純米吟醸」 

 

上善如水の純米吟醸は、手頃な値段で購入できる割には飲みやすいのでおすすめします。

 

 

 

 

 

今回は、上善如水の純米吟醸を実際飲んだ感想を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
上善如水の純米吟醸を飲んだ感想

 

 

 

 

 

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」 

 

真夏の暑い季節や真冬の寒い時期まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにあります」 

 

我が家のキャンプの楽しみは、夫婦でゆったりとお酒を飲むこと。

 

キャンプでは好きな料理を食べて、お酒をゆったりと飲んで過ごしています。

 

 

 

 

 

「今回、我が家が選んだのは、白瀧酒造から発売されている上善如水の純米吟醸」

 

上善如水は、みずのごとしと名前があるように、水にこだわった日本酒。

 

 

 

 

 

 「越後湯沢は、日本有数の雪国」

 

冬の間に積もった雪は、やがて雪解け水になり、その雪解け水は上善如水を仕込む水として使われています。

 

雪解け水は、軽やかで柔らかい感じ。

 

 

上善如水の純米吟醸は、水のような水にこだわった日本酒

 

 

 

 

「上善如水の純米吟醸は、すっきりとしていて飲みやすいのが特徴」

 

手頃な値段ということもあり、口当たりのフルティー感はありませんが、すごく飲みやすいです。

 

 

 

 

 

 「上善如水の純米吟醸は、純米吟醸なので酒造アルコールは入っていません」

 

飲むと最後の口当たりに、少しだけ酒造アルコールみたいな風味がします。

 

それが少し、クセがあるように感じてしまいます。

 

でも全体的にみれば、値段の割にはすっきりとしていて飲みやすいと思います。

 

 

 

 

 

 「今回は、すっきりとした日本酒に合うおつまみ、スパイシーな焼き鳥にしました」

 

 

 

 

 

「キャンプで使う3大スパイスといえば、マキシマム・ほりにし・黒瀬のスパイスがあります」

 

 

 

 

 

「その3大スパイスのうち、焼き鳥とかなり相性がいいのが黒瀬のスパイス」

 

鶏肉と黒瀬のスパイスは、相性が抜群なのはとても有名。

 



 

 

 「黒瀬のスパイスの原材料に、醤油や胡椒が入っている為、どちらかという和なスパイス」 

 

原材料に醤油や胡椒が入っている為、比較的はじめて使用されてもクセがなくいただけます。

 

黒瀬のスパイスは、焼き上がりにふりかけて下さい。

 

 

 

 

 

「焼き鳥がスパイシーになって、かなり美味しくいただけます」

 

黒瀬のスパイスは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするスパイス。

 

 

 

 

 

 「焼き鳥は、炭火で焼きます」 

 

炭火で焼いていることもあり、遠赤外線効果で外はパリッと中は柔らかくジューシー。

 



 

 

「黒瀬のスパイス効果もあって、かなり美味しくいただけました」 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

「上善如水の純米吟醸は、手頃な値段で購入でき、飲みやすいのでおすすめ」 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

上善如水の純米吟醸は、手頃な値段で購入できる割には飲みやすい日本酒。

 

すっきりとしている日本酒なので、どんな料理とも合います。

 

我が家は、焼き鳥をおつまみにしましたが、かなり相性はよかったです。

 

上善如水の純米吟醸を購入の際は、ぜひ焼き鳥と一緒に食べてみて下さいね。 相性がよく、とても美味しくいただけます。

 

以上、「上善如水はうまい?まずい?実際に飲んだ感想を徹底レビュー!」でした。