わかった❗️キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

ソロでワンタッチテントならコールマンを選ぶべき!我が家が徹底レビュー!

 

 

 

 

「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなテントが発売されています」 

 

以前は、ワンタッチテントといえばケシュアが有名でしたが、最近はたくさんのブランドが増えたことで選びやすくなりました。

 

たくさんあるワンタッチテントの中で、ソロで使えるテントは、なかなか少ない感じがします。

 



 

 

「今回紹介するコールマンから発売されているインスタントアップドーム/Sは、ソロで使いやすい使い勝手とサイズ」

 

 

 

 

 

「インスタントアップドーム/Sは、2022年新発売されたまだ新しいテントですが、人気があり売れています」 

 

 

 

 

 

今回はソロで使いやすい、コールマンから発売されているインスタントアップドーム/Sを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
コールマンのインスタントアップドーム/S

 

 

 

 

 

「インスタントアップドーム/Sは、コールマンから発売されているワンタッチのテント」 

 

ワンタッチのテントは、いろいろなブランドから発売されていますが、ソロ用のワンタッチテントは珍しい感じがします。

 

 

 

 

 

 「インナーテントのサイズは210×90cmで、ソロで使いやすいサイズ」

 

1人分のシュラフを置いてゆったりサイズですが、2人分のシュラフはサイズ的に無理。

 

高さは100cmあり、インナーテントの中で座っても頭はあたりません。

 

 

 

 

 

 「インスタントアップドーム/Sは、インナーテントとフライシートの二重構造になっています」 

 

 

インナーテントは、ワンタッチ式になっており、傘を開く感じで設営します。

 

インナーテントを設置し、フライシートを被せて、リッジポールを付けるだけで設営可能

 

 

 

 

 「リッジポールを付けることで前室ができ、テントを拡張できます」

 

インスタントアップドーム/Sは、前室をつくることができ、前室には靴やちょっとした荷物を置くことができます。

 

 

 

 

 

「春や秋でも朝晩が冷え込むので、イスやテーブルをそのまま外に置いておくと、夜露で濡れてしまいます」 

 

インスタントアップドーム/Sは、前室に荷物を片付けられるのでとても便利。

 

 

 

 

 

「インナーテントのみ使って、カンガルーテントとしても使用可能」 

 

 

 

 

 

「フライシートの生地は、ポリエステル素材になっており、割と分厚いつくり」

 

 

 

 

 

「インナーテントの生地もしっかりとしていて、厚みがあります」 

 

 

 

 

 

「ポールは、少し細さを感じますが、使用していて特に問題はありません」

 

 

 

 

 

 「インスタントアップドーム/Sは、ワンタッチということで、関節部分や可動部分がたくさんあります」

 

片付ける時、無理に折り曲げてしまうと、ダメージになる可能性があるので注意して下さい。

 

 

 

 

 

「インスタントアップドーム/Sは、メッシュになる2ヶ所の出入り口が大きいので、風通しがいいのが特徴」

 

暑い時期も風通しがいいので、他のテントより涼しいです。

 

 

 

 

 

「ベンチレーションも付いています」 

 

 

 

 

 

「インナーテントは、フルクローズできるので、冬キャンプにも使用可能」 

 

 

 

 

 

「インスタントアップドーム/Sは、春夏秋冬使えるワンタッチテント」

 

カラーもコヨーテ色で、今の流行り。

 

 

 

 

 

「別途2本のポールを用意することで、2本のポールでキャノピー仕様にできます」 

 

 

 

 

 

「インスタントアップドーム/Sは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするテント」 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからテントが発売されています。

 

ワンタッチテントも、いろいろなブランドから発売されています。

 

そのワンタッチテントの中で、ソロで使いやすいサイズと使い勝手がいいのが、コールマンから発売されているインスタントアップドーム/S。

 

インスタントアップドーム/Sは、2022年に発売されたテントで、人気があり売れています。

 

インナーテントはメッシュが大きく、フルクローズできるので、春夏秋冬使えるテント。

 

インスタントアップドーム/Sは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするワンタッチのテント。

 

以上、「ソロでワンタッチテントならコールマンを選ぶべき!我が家が徹底レビュー!」でした。