タープ代わりになるワンポールテントがあればタープは必要なし!徹底的に詳しくブログで紹介。

 

 

 

 

「最近は、キャンプブームということで、いろいろなブランドからテントが発売されています」 

 

いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのどの形のテントを選んだらいいか迷います。

 

昔も今も人気があるのが、中央に1本のポールを 立ち上げるだけで設営ができるワンポールテント。

 

 

 

 

 

 「ワンポールテントを使用するメリットは、設営が短時間ででき、見た目がいいこと」

 

昔に比べて最近は、いろいろなブランドからワンポールテントが発売されているので、ワンポールテントを選ぶ選択の幅が増えました。

 

いろいろあるワンポールテントの中で、人気があるのがサイドフラップが付いたもの。

 

 

 

 

 

「サイドフラップが付いたワンポールテントで売れているのが、DODから発売されているヤドカリテント」 

 

 

 

 

 

「ヤドカリテントは、サイドフラップが付いている為、風や雨の軽減ができるので快適に使用できます」 

 

 

 

 

 

「ヤドカリテントの特徴は、4本のポールを立ち上げることでリビングと寝室ができ、2ルームテントみたいな使い方ができます」 

 

 

 

 

 

「サイドフラップがあるヤドカリテントを張る場合、ヤドカリテントがタープ代わりになるので、別途オープンタープを張る必要はありません」 

 

ヤドカリテントのみの設営でキャンプができるので、時間短縮ができとても楽。

 

 

 

 

 

今回は、ヤドカリテントの使い勝手を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
タープ代わりになるワンポールテント

 

 

 

 

 

「ヤドカリは、幕の周り6ヶ所をペグダウンし、中央にポール1本を立ち上げることで設営ができます」

 

ポール1本を立ち上げたら、後はフライシートをかけるだけ。

 

ワンポールテントなので、短時間で設営ができ楽。

 

 

 

 

 

「ヤドカリテントの特徴は、4本のポールを立ち上げることで、リビングと寝室部分ができ、2ルームテントみたいな使い方ができます」 

 

天候や風向きで、張り方のアレンジができます。

 

 

 

 

 

 「サイドフラップが付いている為、雨や風の軽減ができます」

 

 

 

 

 

 「4本のポールを使うことで、ヤドカリテントがタープの代わりになります」

 

ヤドカリテントを使用する際は、別途オープンタープを張る必要はありません。

 

タープ代わりになるヤドカリテントは、とても便利。

 

 

 

 

 

「ポールは、1本でも2本でも張り出すことが可能」

 

 

 

 

 

 

「インナーテントは、ポリコットン素材になっており、夏は涼しく冬は暖かいのが特徴」 

 

 

 

サイズは430×290cmあるので、4人家族で使用しても十分なスペース

 

高さが300cmあり、立って移動ができる程なので、圧迫感もありません

 

 

 

 

 「ヤドカリテントは、メッシュなる3ヶ所の大きな出入り口があるので、風通しがいいのが特徴」

 

風通しがいいので、他のワンポールテントより夏場は涼しいです。

 

 

 

 

 

「フライシートの裾部分には、スカートが付いているので、隙間風を軽減できます」 

 

スカートが付いているので、寒い季節も快適。

 



 

 

「ヤドカリテントは、春夏秋冬使える便利なワンポールテント」 

 

楽天のテントランキングでも上位で、今流行りの売れているテント。

 

 

 

 

 

「ヤドカリテントを使用するとタープがいらないので、とても便利」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

 

ヤドカリテントは、4本のポールを張り出すことで、リビングと寝室ができ、2ルームテントみたいな使い方ができます。

 

天候や風向きで、張り方をアレンジできるのが、ヤドカリテントの良い所。

 

4本のポールを使用することで、ヤドカリテントがタープ代わりになるので、ヤドカリテントを張る時は、別途オープンタープを張る必要はありません。

 

メッシュの大きな出入り口があるので夏場も涼しく、スカートが付いているので冬場も使えます。

 

ヤドカリテントは、春夏秋冬快適に使えるテント。 値段も割と手軽なので、購入しやすいテントだと思います。

 

以上、「タープ代わりになるワンポールテントがあればタープは必要なし!徹底的に詳しくブログで紹介」でした