「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなメーカーからテントが発売されています」
新規の新しく出来たブランドや、海外製のテントを入れるとたくさんの数。
いざ購入しようと思っても、たくさんありすぎて迷います。
「購入に迷ったら、ロングヒット商品を選ぶのもひとつの方法」
長く人気があり売れているのには、それだけの理由があります。
今回紹介するアメニティドームは、数あるテントの中で、売り上げ上位の商品。
「キャンプに行ったら、よく見かけることがあります」
購入しやすい値段と使い勝手の良さ、スノーピーク製品という安心感!人気がある理由は、それに尽きると思います。
アメニティドームは、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズの3種類があります。
今回は、そのSサイズに合うグランドシートを、詳しくブログで紹介したいと思います。
「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなテントが発売されています」
その中で、売り上げナンバーワンのテントが、アメニティドーム。
「アメニティドームが売れていて人気のある理由は、手軽な値段・使い勝手の良さ・スノーピーク製品だという安心感!これに尽きると思います」
アメニティドームのサイズは、S・M・Lサイズの3種類あり、使用人数や使い方でサイズ選びができます。
今回紹介するのが、Sサイズに合うグランドシートについて。
「グランドシートの役割りは、テントの床部分のダメージ防止」
テントを張る場所に、石や砂利などがあると、テントの床部分を傷つけてしまいます。
グランドシートを敷くことで、テントの床のダメージを防ぎます。
「おすすめは、我が家も使用するオールウェザーブランケット」
オールウェザーブランケットは、プラスチックフィルム+アルミニウム+ポリエチレン繊維、そしてプラスチックフィルムという4層からなる構造
「NASAが開発した多目的シートで、軽量・コンパクト・防水・防風・保温性に大変すぐれています」
とても丈夫なシートで、テントの床部分を守ってくれます。
「アメニティドームSのインナーサイズが、150cm×210cmに対し、オールウェザーブランケットのサイズは、152×213cmなのでちょうどいいサイズ」
「敷いてみて少し大きければ、何センチか織り込むと、きれいな見た目になります」
オールウェザーブランケットは、我が家もいろいろなテントのグランドシートに使用しています。
「防水性が高いので、雨の日も安心」
雨水からも、オールウェザーブランケットがテントを守ってくれます。
オールウェザーブランケットを敷くとしかないとでは、安心感がかなり変わってきます。
「アメニティドームは、手軽に購入できるスノーピーク製品」
使い勝手もよく、春夏秋冬快適に使用できます。
アメニティドームは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめする春夏秋冬使えるテント。
オールウェザーブランケットは、我が家も使用している丈夫なグランドシート。
特に地面が砂利や石のサイトだと、アメニティドームの床部分がダメージになってしまいます。
オールウェザーブランケットをアメニティドームSの下に敷くだけで、床のダメージ防止になります。
オールウェザーブランケットは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするシートです。
以上、「徹底レビュー!アメニティドームSのグランドシート代用はこれしかない!詳しくブログで紹介」でした。