わかった❗️キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

白鶴の山田錦特別純米酒の口コミは?評価は?実際に飲んだ感想を詳しくブログで紹介!

 

 

 

 

「年間50泊程、キャンプに行っている我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 



 

 

「我が家のキャンプの楽しみは、夫婦でゆったりと過ごすこと」

 

夫婦共にお酒を飲むので、夫婦でお酒を飲みながらゆったりとキャンプをしています。

 



 

 

「我が家が、年間50泊行くキャンプに必ず持って行くのが日本酒」

 

日本酒は、自宅でもキャンプでもよく飲んでいます。

 

 

 

 

 

「今回、我が家が選んだのが、白鶴酒造から発売されている山田錦特別純米酒」

 

辛口でキレがあり、すっきりと飲めました。

 

 

 

 

 

今回は、白鶴酒造の山田錦特別純米酒を飲んだ感想を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
白鶴酒造の山田錦特別純米酒

 

 

 

 

 

「山田錦と名がつく日本酒は、月桂冠や大関などいろいろな酒造メーカーから発売されています」

 

今回、我が家が購入したのが、白鶴酒造から発売されている山田錦特別純米酒。

 



 

 

「山田錦とは、兵庫県で作られている米の名前」

 

白鶴酒造の山田錦特別純米酒は、兵庫県産の山田錦を100%使用しており、米にこだわりがあります。

 



 

 

「日本酒は、米・米麹・水から作られているので、使われている水はかなり大事」

 

白鶴酒造の山田錦特別純米酒には、六甲の伏流水が使われています。

 

六甲の伏流水は鉄分が少なく、リン・カルシウム・カリウムなどを多く含む硬水で、酒造りに最も適しています。

 



 

「白鶴酒造の山田錦特別純米酒は、少し辛口でキレがありすっきりと飲めました」

 



 

 

「まろやかさはありませんがクセがないので、飲みやすいのが特徴」

 

後味に、少し酸っぱさを感じましたが、それ程気になりませんでした。

 

 

 

 

 

「お酒に遊び心がないのが残念ですが、値段が安い割にはよくできた日本酒だと思います」

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

おつまみ
 

 

「今回は、白鶴酒造の山田錦特別純米酒のおつまみに、ししゃもを焼きました」

 

ユニフレームのミニロースターを使用することで、外はパリッと中はふっくらしたししゃもが焼けます。

 

 

 

 




 

「ユニフレームから発売されているミニロースターは、カセットコンロで焼き物を手軽にしたい時に使用しています」

 

 

 

 

 

「網とバーナーパットは、別々に使用することも可能」

 

 

 

 

 

 

「分解できるので、コンパクトに持ち運びができます」

 

 

 

 

 

「ミニロースターは輻射熱で、中までふっくらと遠赤外線効果で焼けます」

 

 

 

 

 

「炎がバーナーパットに当たり、全体に熱が伝わるので、網のどの場所でも均等に焼けるのが良い所」

 

脂が少ない肉なら、焼肉をすることも可能。

 

 

 

 

 

 

「いろいろな、おつまみが手軽に焼けるので、我が家は自宅でもキャンプでもよくミニロースターを使用しています」

 

 

 

 

 

 

 

「ユニフレームのミニロースターは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするアイテム」

 

 

 

 

 


 



 

 

「白鶴酒造の山田錦特別純米酒とししゃもの相性は、かなりよかったです」

 



 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

 

 

我が家は年間50泊行くキャンプに、必ず日本酒を持って行きます。

 

キャンプでも自宅でも、日本酒を飲んでいます。

 

今回のキャンプには、白鶴酒造から発売されている山田錦特別純米酒を購入しました。

 

白鶴酒造の山田錦特別純米酒は、少し辛口でキレがありすっきりと飲めます。

 

クセがないので、飲みやすいのも気に入ったところ。

 

値段が安い割には、よく出来た日本酒だと思います。

 

以上、「白鶴の山田錦特別純米酒の口コミは?評価は?実際に飲んだ感想を詳しくブログで紹介!」でした