わかった❗️キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

越乃雪椿 純米吟醸 花の味はまずいのか?美味しいのか?実際に飲んだ感想を詳しくブログで紹介!

 

 

 

 

「最近は、日本酒ブームということもあり、いろいろなブランドから日本酒が発売されています」 

 

コンビニなどでも販売されているので、手軽に購入できるようになりました。

 

 

 

 

 

 「我が家はキャンプが趣味で、年間50泊程しています」 

 

年間50泊キャンプというと、週末はほぼ毎週キャンプ。

 

 

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあると思います」 

 

我が家のキャンプの楽しみは、夫婦でゆったりと過ごすこと。

 

夫婦共にお酒を飲むので、お酒を飲みながらゆったりとキャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 「年間50泊、毎回キャンプに持って行くのが日本酒」 

 

日本酒は、自宅でもキャンプでも楽しみのひとつ。

 

今回、我が家が選んだのが越乃雪椿純米吟醸の花。

 

 

 

 

 

「越乃雪椿純米吟醸の花を選んだ理由は、手軽な値段で購入できる割には美味しく頂けるから」

 

手軽な値段ということもあり、普段飲みの日本酒にもおすすめ。

 

 

 

 

 

今回は、越乃雪椿純米吟醸の花の味は?美味しいのかまずいのか? 越乃雪椿純米吟醸の花を、実際飲んだ感想を詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
越乃雪椿純米吟醸の花

 

 

 

 

 

 「我が家が日本酒をよく飲む一番の理由は、日本酒が好きだというシンプルな理由」 

 

その他に、この日本酒はどんな風味がするのか確かめたいという興味もあります。

 

 

 

 

 

 「日本酒には、値段の高価なものなど、いろいろとあります」

 

我が家は、毎日日本酒を飲みたいということで、普段飲みができる手頃な値段の日本酒をよく購入します。

 

今回、我が家が選んだのが、雪椿酒造から発売されている越乃雪椿純米吟醸の花。

 

 

 

 

 

「越乃雪椿純米吟醸の花も、スーパーやコンビニなどで販売されており手軽な値段」 

 

値段も安く、コスパに優れていると思います。

 

 

 

越乃雪椿純米吟醸の花の味は、少し辛口でキレがありすっきりとしています

 

フルーティではありませんが、飲みやすくクセのないのが特徴

 

我が家は飲んだ後、少し酸っぱさを感じましたが、それ程気にならなかったです

 

 

 

 

「我が家はキャンプで飲んだので、クーラーボックスで冷やしましたが、自宅で飲む場合は冷蔵庫の野菜室がちょうどいい温度」 

 



 

 

「越乃雪椿純米吟醸の花は、すっきりと飲めクセがないので飲みやすい日本酒」 

 

値段も手頃ということで、コスパに優れています。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

おつまみ
 

 

「今回は、越乃雪椿純米吟醸の花のおつまみに、ししゃもを焼きました」

 

越乃雪椿純米吟醸の花は、少し辛口の日本酒だということもあり、刺身や焼き魚と合います。

 

もちろん、ししゃもとの相性も良かったです。

 

 

 

 

 

 

「今回は、簡単手軽におつまみのししゃもを焼きたいということで、ユニフレームから発売されているミニロースターを使用」

 



 

 

「ユニフレームのミニロースターを使用することで、外はパリッと中はふっくらしたししゃもが焼けます」

 

 

 




 

「ユニフレームから発売されているミニロースターは、カセットコンロで焼き物を手軽にしたい時に使用しています」

 

 

 

 

 

「網とバーナーパットは、別々に使用することも可能」

 

 

 

 

 

 

「分解できるので、コンパクトに持ち運びができます」

 

 

 



 

 

「ミニロースターは輻射熱で、中までふっくらと遠赤外線効果で焼けます」

 

 



 

 

「炎がバーナーパットに当たり、全体に熱が伝わるので、網のどの場所でも均等に焼けるのが良い所」

 

脂が少ない肉なら、焼肉をすることも可能。

 

 

 



 

 

「いろいろな、おつまみが手軽に焼けるので、我が家は自宅でもキャンプでもよくミニロースターを使用しています」

 

 

 

 

 

 

 

「ユニフレームのミニロースターは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするアイテム」

 

 

 

 

 


 



 

 

「越乃雪椿純米吟醸の花は、値段が安い割には良く出来た日本酒」

 

コスパがよく、口当たりもよかったのでおすすめします。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

越乃雪椿純米吟醸の花は、少し辛口でキレがありすっきりとした日本酒。

 

クセがないので、飲みやすいのが特徴。

 

値段も手頃だということもあり、普段飲みの日本酒としてもおすすめ。

 

越乃雪椿純米吟醸の花は、少し辛口ということもあり刺身や焼き魚に合います。

 

我が家は、ししゃもを焼きましが、ししゃもとの相性も良かったですよ。

 

以上、「越乃雪椿 純米吟醸 花の味はまずいのか?美味しいのか?実際に飲んだ感想を詳しくブログで紹介!」でした。