エイテントに合う石油ストーブは絶対これしかない!詳しくブログで紹介。

 

 

 

「最近はキャンプ人気に伴い、いろいろなブランドからテントが発売されています」

 

昔に比べてテントの種類も増え、テントを選ぶ選択の幅も増えました。

 

今あるテントの形といえば、サイドウォール付きワンポールテント・サイドウォール付きパップテント・2ルームテント・A型テント・ロッジ型テントなどが人気で、他にもいろいろとあります。

 

 

 

 

「今回紹介するDODのエイテントは、A型テントと呼ばれるもの」

 

A型テントは、出入り口のフレームがAの形をしているものを言い、設営が簡単でテント内が広く使えるのが特徴。

 

A型テントのエイテントも、設営が簡単で他の同じサイズのテントより広く使えます。

 

 

 

 

「テント内が広く使えるのは、下記の理由」

 



 

「サイドの壁が立ち上がっているので、デッドスペースが少ない」

 



 

「2本の長いポールと短いポール4本、全て外にあるので、邪魔なスペースがありません」

 



 

「上記の2つの理由からエイテントは、他の同じサイズのテントより広く使うことができます」

 



 

275×240cmのエイテントのインナーサイズ。

 

 

 

「275×240cmのインナーサイズがあるので、3人家族なら荷物を入れても十分にスペースを確保できます」

 

荷物を減らしたら4人家族でも就寝が可能。

 

 

 

 

「最大高が202cmあるので、成人の男性が立って着替えることもできます」

 

高さがあるので、圧迫感がないのもエイテントの良い所。

 

 

 


 

 

 

 

 

ポリエステルとポリコットン
 

 

「エイテントの面白い所は、壁部分の素材がポリエステルですが、屋根部分がポリコットン素材」

 

ポリコットン素材は、ポリエステル生地とコットン生地の混紡素材。

 

 

 

「影が濃く遮光性に優れているのが、ポリコットン素材の特徴」

 

屋根がポリコットン素材のエイテントは、夏の強い日差しを軽減してくれます。

 

 

 

 

「ポリエステル素材は汚れに強いので、壁がポリエステル素材のエイテントは、汚れてもサッと拭くだけで取れやすいです」

 

 

 

 

 

春夏秋冬使える
 

 

「エイテントは、4方向に大型のメッシュがあるので、風通しが良いです」

 

 

前後2ヶ所の大型メッシュになる出入り口。

左右2ヶ所の大型メッシュになる窓。



 

「夏場涼しいテントの条件は、風通しが良いか悪いかで決まります」

 

4方向に大型メッシュにできるエイテントは、風通しがよく、夏場は他のテントより涼しくなっています。

 

 

 

 

「エイテントは、床部分と壁部分の隙間がないので、暖かい空気が外に逃げません」

 

フルクローズできるので冬場も暖か。

 

 

 

 

「エイテントは、春夏秋冬使えるオールマイティなテント」

 

 

 


 

 

 

 

 

石油ストーブ
 

 

「275×240cmのインナーサイズのエイテントは、それ程大きなテントではありません」

 

それ程大きなテントではないので、石油ストーブも出力の高いものは必要ないと思います。

 

 

 

 

「エイテントにおすすめな石油ストーブは、パセコストーブ」

 

パセコストーブは、アルパカストーブと同じ韓国製。

 

 



パセコとは、1974年に設立された韓国の老舗の暖房器具ブランド。

現在では暖房器具を含めて、その他にキッチン用品やキャンプ用品などを販売。

石油ストーブに関しては、1980年から製造販売しており、アジア・中東・北米・南米・ヨーロッパ・アフリカに輸出。

中東では、石油ストーブのNo. 1のシェアを獲得。

韓国のコスダックにも上場しており、現在では100万台以上の暖房器具を輸出。

 

 

 

「パセコストーブは、今かなり人気があり売れている石油ストーブ」

 

一時期人気があり過ぎて供給が追いつかず、購入できない時がありました。

 

現在は、Amazon・楽天・ヤフーからも購入ができます。

 

 

 

 

「パセコストーブの人気があり売れている理由は、おしゃれなデザイン・手軽な値段・暖かさ」

 



 

「石油ストーブの暖かさを比べるのに、暖房出力という数字があります」

 

暖房出力が高い程、暖かくなります。

 

 



パセコと同じ、韓国製のアルパカストーブの暖房出力は3.0kw。

パセコストーブの暖房出力も3.0kw。

 

 

 

「アルパカストーブとパセコストーブは、同じ暖房出力で暖かさもほぼ一緒」

 

 

 

 

「パセコストーブとアルパカストーブの違いは、販売している価格」

 

アルパカストーブは3万3千円ぐらいで売っているのに対して、パセコストーブは1万8千円程。

 

アルパカストーブとよく似た石油ストーブが、1万8千円ぐらいで購入できるのですから、かなりお得感があります。

 

 

 

 

「パセコストーブは、給油口のパッキンがしっかりとしているので、灯油を入れて車で運んでも灯油漏れを起こしません」

 

 

 

 

「おしゃれな見た目で暖かい、手頃な値段で購入できるパセコストーブは今大人気の石油ストーブ」

 



 

「パセコの石油ストーブがあれば、真冬のキャンプも十分にエイテント内を暖めてくれます」

 

エイテントとパセコストーブの相性は、かなり良いと思います。

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、エイテントの石油ストーブについて、記事にしました。

 

エイテントにおすすめの石油ストーブは、パセコストーブ。

 

パセコストーブは、一時期人気があり過ぎて供給が追いつかず、購入できない時がありました。

 

現在は、だいぶん落ち着いて、Amazon・楽天・ヤフーからも購入できます。

 

値段もかなりお手軽で、2万円までで購入できるのもパセコストーブの良さ。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラム

 

 

 

キャンプ用品セール(amazon)

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)