気温が下がり寒くなると、キャンプやアウトドアで活躍するのがパセコストーブ。
高い暖房性能とシンプルなデザインは、多くのキャンパーから支持されています。
パセコストーブを持ち運ぶ際は、傷やダメージなどから保護するケースが必要になります。
今回は、パセコストーブをしっかりと保護しつつ、便利に運ぶためのケースや代用品の選び方について解説します。
パセコストーブを長持ちさせるためにも、ケース選びは大切。
- ケースを使うメリットは?
- パセコストーブにおすすめのケースとケース代用品
- パセコ純正収納ケース
- オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックス55L
- VASTLANDのトラシュボックスMサイズ
- クイックキャンプのトラッシュボックス45L
- まとめ
画像出典
楽天
Amazon
ケースを使うメリットは?
ケースに入れることで、ストーブ本体が他の荷物と接触して傷ついたり、汚れが付着するのを防ぎます。持ち運びの際や収納時に便利。
ケースのクッション性により、外部からの衝撃を吸収し、ストーブ本体を保護することができます。
防水性があるケースだと、湿気からストーブを守り、サビや故障の原因となるのを防ぎます。
ケースには、持ち手やショルダーストラップが付いているものが多く、持ち運びが楽。
パセコストーブにおすすめのケースとケース代用品
パセコ純正収納ケース
「パセコ純正収納ケースは、パセコから発売している純正ケース」
純正ケースだけに、パセコストーブとシンデレラフィット。
「全面に保護材を採用し、外部の衝撃から保護」
大きく開く全面ファスナーで、出し入れが簡単にできます。
パセコ純正収納ケースの口コミは、下記のような感じ。
オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックス55L
「使用時は自動的に立ち上がり、しっかりと自立します」
使わない時はコンパクトに折りたたむことができ、収納や持ち運びが簡単。
底面には防水加工が施されており、地面が濡れていても安心して使用できます。
「オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックス55Lは、ゴミ箱だけではなく、パセコストーブのケース代用品としても使えます」
ケース代用品として使うことで、安全に持ち運びができ、保管する際はホコリや湿気から守ってくれます。
「オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックス55Lの口コミは、下記のような感じ」
VASTLANDのトラシュボックスMサイズ
「VASTLANDのトラシュボックスMサイズは、大容量で機能的なゴミ箱ですが、パセコストーブのケース代用品としても使えます」
「使用時は自動的に立ち上がり、しっかりと自立」
使わない時はコンパクトに折りたためるので便利。
底面は水や汚れに強いPVC素材で、地面が濡れていても安心して置くことができます。
「VASTLANDのトラシュボックスMサイズの口コミは、下記のような感じ」
クイックキャンプのトラッシュボックス45L
「クイックキャンプのトラッシュボックス45Lは、ゴミ箱の使い方だけではなく、パセコストーブを入れるケース代用品としても使えます」
使用時は自動で立ち上がり、しっかりと自立。
これにより、パセコストーブを出し入れする際に安定します。
「使わない時は、コンパクトに折りたたむことができます」
底面は防水PVCを採用し、濡れた地面でも安心して使えます。
クイックキャンプのトラッシュボックス45Lの口コミは、下記のような感じ。
まとめ
パセコストーブを長く愛用するためには、専用のケースや代用品を使いしっかりと保護することが大事。
ケースを使用することで、安心して運搬ができます。
この記事で紹介した情報をもとに、パセコストーブの最適なケース選びをしましょう。
しっかりとした装備を整えることで、寒い季節のアウトドアライフが更に充実したものになります。
以上、「パセコストーブにシンデレラフィットするケースと代用品を徹底紹介」でした。
こちらの記事もおすすめです(^^)/
トヨトミレインボーストーブに合う五徳と代用品はこれ!詳しく紹介
トヨトミKR-47Aで使える五徳と代用品!コスパ最強アイテムはこれ
フジカハイペットに合う五徳とケース!シンデレラフィットおすすめ
トヨトミレインボーストーブにおすすめケース&代用品を紹介センゴクアラジンのガスストーブにぴったりな五徳!おすすめを紹介
アルパカストーブに必要な五徳は?キャプスタとコーナンを比較