わかった❗️キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

上善如水に合う料理はこれがおすすめ!最強の相性で美味しさ倍増。

 

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 



 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれいろいろとあります」

 

我が家のキャンプの楽しみは、夫婦でゆったりと過ごすこと。

 



 

 

「夫婦共にお酒を飲むので、キャンプではゆったりとお酒を飲んでいます」

 

 

 

 

 

「我が家は、年間50泊行くキャンプに、必ず日本酒を持って行きます」

 

今回、我が家が購入したのが、上善如水の純米吟醸。

 

上善如水の純米吟醸は、スーパーやコンビニでも販売されており、手軽に購入できるのがメリット。

 

 

 

 

 

「すっきりとした口当たりで、どんな料理とも合います」

 

 

 

 

 

今回は、どんな料理とも合う上善如水ですが、特に我が家がおすすめする上善如水に合う料理を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
上善如水に合う料理

 

 

 

 

 

「我が家のキャンプの楽しみは、夫婦でお酒を飲むこと」

 

夫婦でゆったりとお酒を飲みながら、キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

「年間50泊キャンプに行く我が家が、必ず持って行くのが日本酒」

 

今回、我が家が購入した日本酒は、上善如水の純米吟醸。

 

 

 

上善如水は、みずのごとしという名前の通り、水にこだわった日本酒

 

 

 

 

「白瀧酒造のある越後湯沢は、日本有数の雪国」

 

雪が溶けて雪どけ水となり、その雪どけ水が上善如水の仕込み水となっています。

 

 

 

上善如水の純米吟醸は、少し薄い感じがしますが、すっきりと飲めるのが特徴

 

 

 

 

「上善如水の純米吟醸は、米と麹のみの原材料で酒造アルコールは入っていません」

 

口当たりの最後に、酒造アルコールみたいな味が少しして、それが少しだけクセがあるように感じてしまいます。

 



 

 

「上善如水の純米吟醸は、すっきりとしていて飲みやすいので、手軽な値段の日本酒を探している方におすすめ」

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

おすすめ料理
 

 

「上善如水の純米吟醸は、すっきりとして飲みやすいということもあり、スパイスの効いたジューシーな焼き鳥がおすすめ」

 

 

 

 

 

「この日は、上善如水の純米吟醸を飲みながら焼き鳥を食べましたが、最高の組み合わせで美味しくいただけました」

 

 

 

 

 

「今回は、七輪を使い焼き鳥を焼きました」

 

我が家が七輪をよく使う理由は、後片付けがとても楽だから。

 

 

 

 

 

「バーベキューコンロや焚き火台などで肉を焼くと、肉の脂でコテコテになり、洗わないと錆びついたりとても不衛生」

 

七輪の素材は、珪藻土でできており、水で洗うと崩れてしまいます。

 

 

肉を焼いた後は、七輪の表面をサッとキッチンペーパーなどで拭くだけでOK

 

使用後は、洗わなくてもいいので、後片付けがとても楽

 

 

 

 

「七輪は、炭を入れるスペースが小さい為、少ない炭で肉が焼けます」

 

炭の量も少なくて済むのが、七輪の良いところ。

 

手軽に肉が焼けるので、炭を使って肉を焼く時は、必ず我が家は七輪を使用しています。

 

 

 

 

 

 

「炭火で焼いた焼き鳥は、遠赤外線効果で、外はカリッと中はふわっとジューシーに焼けます」

 

 

 

 

 

 

「七輪は、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするアイテム」

 



 

 


 

 

 

 

 

「焼き鳥には、黒瀬のスパイスがおすすめ」

 

 

 

 

 

 「黒瀬のスパイスは、キャンプで使う3大スパイスのひとつ」

 

他に、ほりにしとマキシマムがあります。

 

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは、原材料に醤油が入っている為、どちらかというと和なスパイス」

 

どんな食材とも合いますが、特に鶏肉との相性はかなりいいです。

 

黒瀬のスパイスといえば、鶏肉がかなり有名。

 



 

 

 「焼き鳥と黒瀬のスパイスは、最高の相性。 焼き鳥をされる場合は、ぜひ黒瀬のスパイスを選んでみて下さいね」 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

「上善如水の純米吟醸は、すっきりとしていて飲みやすいので、手軽な値段の日本酒を探している方におすすめ」

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

上善如水の純米吟醸は、手軽な値段で購入ができる日本酒。

 

すっきりとした口当たりで、飲みやすいのが特徴。

 

すっきりとした上善如水の純米吟醸に合うのが、スパイスの効いたジューシーな焼き鳥。

 

我が家は焼き鳥のスパイスに、黒瀬のスパイスを使用。

 

黒瀬のスパイスは、キャンプで使う3大スパイスのひとつで、焼き鳥とすごく合うのでおすすめします。

 

以上、「上善如水に合う料理はこれがおすすめ!最強の相性で美味しさ倍増」でした。