エイテントのレイアウトを詳しくブログでレビュー!

 

 

 

「最近は、キャンプ人気に伴い、いろいろなブランドからテントが発売されています」

 

いろいろなブランドからテントが発売されていることで、テントの種類も増えたと思います。

 

最近よく見かけるテントの種類は、サイドウォール付きのワンポールテント・サイドウォール付きのパップテント・2ルームテント・ロッジ型テント・A型テントなど、他にもいろいろとあります。

 



 

「今回紹介するエイテントは、A型テントと呼ばれるもの」

 

A型テントの特徴は、設営しやすく幕内が広く使えること。

 



 

「A型テントで有名なのが、ノルディスクのユドゥンやテンマクデザインのペポ」

 

ユドゥンやペポも含めて、人気のあるのがDODから発売されているエイテント。

 

エイテントは、今人気があり売れている商品。

 

 

 

 

「エイテントの人気があり売れている理由は、おしゃれなデザインと開放感のある幕内」

 

 

 

 

今回は、人気があり売れているエイテントのベストなレイアウトを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

エイテントのレイアウトを詳しくブログでレビュー

 

 

 

 

「エイテントは、A型テントと呼ばれる形のもの」

 

A型テントとは、出入り口のフレームが、アルファベットのAの形をしたものを言います。

 

設営が簡単で広く使えるのが、A型テントを使用するメリット。

 

 

 

 

「エイテントは、サイドの壁が垂直になっているので、他の同じサイズのテントより広く使えます」

 

 

 

 

「下記の写真を見てもらうとわかりますか、長いポール2本、短いポール4本の計6本のポール全てが、テントの外にあります」

 

ポールの全てがテントの外にあるので、デッドゾーンが少ないのが特徴。

 



 

「最大高が202cmあり、成人の男性でも立って着替えることができ圧迫感もありません」

 



 

275×240cmのエイテントのインナーサイズ。

 

 

 

「275×210cmのインナーサイズがあるので、荷物をいれて3人家族で使用できます」

 

荷物を入れなければ、4人家族でも寝ることが可能。

 

 

 

 

 

春夏秋冬使える
 

 

「エイテントは、4方向が全てメッシュにできます」

 

 

 

 

2ヶ所のメッシュになる大型の出入り口。

2ヶ所のメッシュになる大型の窓。

 
 

 

「夏場涼しいテントの条件は、風通しが良いのか悪いのかで決まります」

 

4方向全て大型のメッシュにできるエイテントは、他のテントより圧倒的に風通しがよく夏場も快適。

 

 

 

 

「テントの床と壁に隙間がないので、暖かい空気が外に漏れません」

 

フルクローズできるエイテントは、冬場も暖かく過ごせます。

 



 

「エイテントは、春夏秋冬使えるオールマイティなテント」

 

 

 


 

 

 

 

 

ポリエステルとポリコットン
 

 

「エイテントの面白い所は、壁部分がポリエステル生地ですが、屋根がポリコットン」

 

壁と屋根の素材が、全く異なります。

 

 

 

 

「ポリコットン素材とは、ポリエステル生地とコットン生地の混紡素材」

 



 

ポリコットン素材は、影が濃く遮光性が優れているのが特徴。

 

 

 

「屋根がポリコットン素材のエイテントは、夏の強い日差しを軽減してくれます」

 



 

「ポリエステル生地は、汚れが目立たないのが特徴」

 

エイテントの壁はポリエステル生地なので、汚れに強く、汚れてもサッと拭くだけで取れます。

 

 

 

 

「ポリコットンとポリエステルにはそれぞれに、メリットがあります」

 

 

 


 

 

 

 

 

レイアウト
 

 

「エイテントにヒレタープを連絡すると、リビングをつくることが可能」

 

ヒレタープのリビング内に荷物を置くことで、エイテントが広く使えます。

 

 

 

 

 

「エイテントを、より広く使うにはヒレタープがおすすめ」

 

 

 

 

「下記の写真を見てもらうとわかりますが、ヒレタープは四角い形ではなく、V字の形状になっています」

 

V字形状にすることで連結すると、雨の入り込みを防ぎます。

 

 

 

 

「ヒレタープは、エイテントの屋根と同じ生地でポリコットン素材」

 

同じポリコットン素材なので、見た目がよく違和感がない張れ方ができます。

 

 

 

 

「DODから発売されているいつかのタープは、ポリエステル生地なので、屋根がポリコットン生地のエイテントと連絡すると、多少違和感があります」

 

エイテントに、違和感なくきれいに連結できるのは、ヒレタープが絶対おすすめ。

 

ヒレタープは、W436×D400×H202cmのサイズがあるので、4人家族でも十分にスペースを確保してくれます。

 

 

 


 

 

 

 

 

「エイテントは、春夏秋冬使えるオールマイティなテント」

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

今回は、エイテントのレイアウトについて紹介しました。

 

エイテントは、単独で張るよりヒレタープの連結がおすすめ。

 

ヒレタープを連絡することで、雨の侵入を防ぎ、荷物も置けるので、よりエイテント内が広く使えます。

 

エイテントを購入する際に、一緒にヒレタープを選ぶことをおすすめします。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラム

 

 

 

キャンプ用品セール(amazon)

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)