わかった❗️キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

三重県で冬キャンプをするなら絶対このキャンプ場!我が家が詳しくブログで紹介。

 

 

 

 

「最近は、キャンプブームということもあり、キャンプ人口が増え、真冬でもキャンプをする方が増えました」

 

冬キャンプは1日を通して気温が低く、早朝は氷点下まで下がることもあります。

 



 

 

「少しでも冬キャンプを快適に過ごすには、しっかりとした暖房器具が必要です」

 

それと、選ぶキャンプ場もとても大事。

 

 

 

 

 

「今回紹介する三重県の大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場は、冬キャンプを快適にする条件が揃っています」

 

 

 

 

 

今回は、冬キャンプにおすすめな大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:MAAKATU:20211003163637j:plain

 

*タイトル
三重県で冬キャンプ

 

 

 

 

 

「三重県にある大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場は、松阪市と伊勢市のほぼ真ん中の多気郡にあるキャンプ場」

 

 

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場は、太平洋側にあり冬場も比較的温暖な地域

 

 

 

 

「昼間は暖かく、雪が降ることもありません」

 

冬場は晴れる日が多く、雨が少ないのも選ぶポイント。

 

 

 

冬キャンプを快適にするのに大事なのが、炊事場でお湯が出るかどうか

 

 

 

 

「冬場は、気温が下がるうえに水が冷たいので、洗い物をするのはけっこう大変」

 

冬場にお湯が使えることで、洗い物が苦になりません。

 

 

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場は、炊事場でお湯が使えるので、冬キャンプも快適に過ごせます

 

 

 

 

「プラス1000円を払えば、電源を使用することも可能」

 

 

 

 

 

サイト
 

 

「サイトは、オートキャンプサイトとフリーサイトに別れています」

 

おすすめは、車が乗り付けできるフリーサイト。

 

フリーサイトは、30組限定になっており、ゆったりとキャンプをされたい方におすすめ。

 

 

 

 

 

「フリーサイトは下記のような感じで、きれいに整備されています」

 

 

 

 

 

 

 

 

「オートキャンプサイトは、1区画ずつ区割りされており、サイトは広くもなく狭くもない、一般的な区画サイトと同じサイズ」

 

オートキャンプサイトのサイズは7m×12mで、きれいに整備されています。

 

 

 

 

 



 

 

施設
 

 

「炊事棟はキャンプ場に4ヶ所あり、きれいに掃除がされています」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴミはプラス200円を支払えば、捨てることが可能」

 



 

 

「トイレは、キャンプ場に3ヶ所あり、ウォシュレット付きの暖房便座で、きれいに管理されています」

 

 

 

 

 

 

 

 

「場内にはお風呂があり、300円で利用することができます」

 

お風呂は割と広く、とてもきれい。

 

寒い季節、お風呂に入れると体がすごく温まります。

 

 

 

 

 

 

 

「14時がチェックインになっており、早く入るにはアーリーチェックインをする必要があります」

 

 

アーリーチェックインを利用すると、10時から入ることができ料金は1000円

 

我が家もアーリーチェックインを利用して、10時からインしました

 

 

 

 

「この日は、冬場に大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場を利用しましたが、とても暖かく過ごせました」

 

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場は、我が家のお気に入りキャンプ場。

 

 

 

 

「大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場は、海辺近くにあるということで、風の強い日もあります」

 

風が強い日は、しっかりとしたペグを使用しないと、テントやタープの崩壊に繋がります。

 

 

 

 

 

「我が家は、タープとテントの固定に、村の鍛冶屋から発売されているエリッゼステーク28cmを使用」

 

エリッゼステーク28cmは、タープやテントの固定にちょうどいい長さ。

 

 

 

 

 

「鍛造ペグなので、硬い地面でもガンガン入っていき、しっかりとペグダウンができます」

 

エリッゼステーク28cmは、我が家のおすすめする鍛造ペグ。

 

f:id:MAAKATU:20220326085613j:plain

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

我が家が三重県で冬キャンプにおすすめするのは、多気郡にある大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。

 

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場は、太平洋側にあり、冬場も比較的温暖。

 

炊事場ではお湯が使えるので、寒い時期の洗い物も苦になりません。

 

場内にお風呂があるのも、ポイントが高いですね。

 

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場は、冬キャンプをするのにおすすめで、我が家のお気に入りのキャンプ場。

 

以上、「三重県で冬キャンプをするなら絶対このキャンプ場!我が家が詳しくブログで紹介」でした。